2014年2月17日月曜日

カリフォルニアTのオシャレアイテム動画!


皆さんもうご存知かと思いますが、
今回のカリフォルニアTはターボエンジン!
排気量を3.8リッターにダウンサイジングし
ターボで過給してパワーアップを果たしています。

「なぜターボ?」
「オレはNA派だな」

なんて声が聞こえてきそうですが
なんせフェラーリのターボエンジンはあの
F40以来の期待大大大エンジンなのです!
F40はいまだファンの多いプレミアモデル。
それと同じ過給方式で、圧倒的に進化した現代のターボエンジンですから
いいに違いない!!

また、次期F1カーのレギュレーションに沿った
という意義深いモデルでもあります。
モンテゼモーロ会長がお披露目会場で言ってました
「このカリフォルニアTはF1技術をフィードバックする役目を負っているのだ!!」
と。
この言葉・・・なんと感動できることか!!!
そうだ!フェラーリはF1に魂を注ぎ込んでいるのだ!
前述の人たちはそれを忘れていないか?
このターボエンジンを全力で応援しなければならないのだ!!
そう思えませんか?



なんだか説教っぽくなってきましたが、本題。
ターボ車と言えばブースト計。
カリフォルニアTではセンターのエアコン排出口の真ん中にセットされます。
その操作がなんともまあ気持ちいい~
ぜひ動画をご覧あれ!



0 件のコメント: