2014年2月21日金曜日

ムゼオ・フェラーリも行ってきました!

フェラーリのファクトリーツアーには、フェラーリ博物館、通称
「ムゼオ・フェラーリ」
見学も含まれているんです。フェラーリ本社正門を出てすぐのところです。
今回は時間もあったのでゆっくり見てきました。



入口も超かっちょいい!!


チケットを切ってもらって中に入ると、その入口が
スクーデリアエンブレム風でまたまたオシャレ!





歴代モデルから最新のスペチアーレまで
幅広くディスプレイされています。

前回入館した時はF40やF50、ENZOなど
スペチアーレをたくさん飾っていましたが
今回はコンセプトカーやレーシングカーを主体に飾っていました。
いろいろ入れ替わるんですね。


そして、これがフェラーリの原点だ!
と言わんばかりのF1コーナー。
いかがですか?このディスプレイ?
毎回鳥肌が立つくらいシビレますよ!!
艶ましい光に包まれたF1カーたち・・・
ここの雰囲気だけは別格ですね。
一生に一回はご覧頂くことをオススメします、ハイ!

0 件のコメント: