2014年6月4日水曜日

行って来ました!!イタリア研修!!その①

今回、イタリアのフェラーリ本社での研修を受けてまいりましたので、その模様を何回かに分けてご紹介いたします!!


私、今回が初めてのイタリアということもあり、まずはボローニャ空港まで辿りつけるかどうかが不
安でしたが、トランジットのパリ・シャルルドゴール空港で迷子になり泣きそうになっておりましたが、何とか無事到着!!

ホテルのチェックインまで時間に余裕があったので、ボローニャの町を探索!


赤レンガで造られた古い建物と石畳の道の街並みがとてもキレイな町でした!!
こういう風景を見ると「イタリアに来ているんだな~」と改めて実感させられます!



少し歩いてお腹もすいたのでカフェへ


もちろんメニューを見てもよくわからないのでカンで注文!!
イタリア名物のパスタを注文したつもりが日本では見慣れないこれ↓が出てきました!


日本でいうところの水餃子の雰囲気でしたがこれがまた今までに食べたことのない味でおいしかったです!

日本ではパスタというと細長い麺を思いうかべますが、イタリアでは麺だけでなく色々な種類のパスタがありました!!

そしてぶらぶらと散歩をして、



今回フェラーリの研修で泊まる「マラネロパレス」へ到着!!



このホテルからフェラーリ本社まで歩いて3分ぐらいの所にあります!

まだまだいっぱいご紹介した内容がございますので、イタリア滞在中の模様やフェラーリ本社での研修などは数回に分けて後日ご紹介します!!



※今回の写真だけ見ると旅行のようですが、ちゃんと研修を受けてきております(笑)