2014年12月22日月曜日

行ってきました!雲仙多良シーライン!!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

先週12/14日曜日、2014年の走り納めとして、
雲仙多良シーラインへフェラーリツーリングに行ってきました!!

Ferrari Touring Special 『 Driving Heaven 3 』

急激に冷え込んできた時期での開催でしたので、
「ツーリングでせめて雪だけは免れたい」という思いと反して
一週間前から天気予報では曇り→雨→雪と発展していく・・・
ツーリングに雨は大敵ですが、雪は中止になる可能性があります。
お天道様には勝てませんので晴れることを祈るのみ・・・

朝方の福岡はどんよりと暗く、山には雪雲がかかっている

行先の天気が心配なまま出発。

幸い路面はドライで快音が響き渡ります!!
道中のPAで合流しながら方角は西へ
おや?!だんだんと日差しが出てきました!!
晴れ男が集まった結果、見事に天気回復!!

今回のクライマックスロード
8500mのストレート 雲仙多良シーラインへ突入!!
左奥の雲仙普賢岳は雪で白く覆われています。

雲仙多良シーライン中央のPAでの休憩中
ここに来たらお決まりの歩道橋から両サイドSHOT!
上の写真が南側、長崎県
直線ですので似た景色ですが、
下の写真が北側、佐賀県

ただの直線と見るかどうか。
いや、とんでもない直線です。
 国内最長の富士スピードウェイのホームストレート 1,475m 

6倍!!!

さすがに8500mのストレートは実際に見ると迫力があります。
私個人としては人生の中で一番長い直線道路です。

一般公道ですのでごゆっくり景色を楽しみながらどうぞ♪

日が照ってきたところでの一枚!
皆様、晴れ男でありがとうございます(^-^)
実は私も晴れ男です(^-^)
ここ一番の時に晴れてくれます笑

テーマは絶景と美味ですので
ツーリングはやはり晴れてくれないと!!

旬の『竹崎かに』や『佐賀牛ステーキ』のコースランチ
食事中もフェラーリ話に花が咲き、とても楽しい時間となりました。

いつもこういった場面では
お客様の体験談から学ばせて頂くことがたくさんあります。

寒い中のご参加ありがとうございました!

このままずっと走りたい・・・

そう思える道

これが Driving Heaven


Ferrari Touring Special 『 Driving Heaven 4 』 

Next  time 2015 Spring

/// To be continued  ///


現在ショールームでは Tailor made Special display を開催中です。
世界に1台の車をテーマ別で2台展示しております。


嬉しいことに展示期間を1日延長し
12/24(水)までご覧いただけますので
ぜひ、この機会にご覧になられてください(^-^)

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

European Version


0 件のコメント: