2014年2月23日日曜日

3/2 (Sun) Ferrari Wake up Touring!

ブログをご覧の皆様こんにちは♪
本日は春の訪れを感じる晴天でとても気持ち良いですね!
今年一回目、春のツーリングのご案内です!

今のところ週間天気予報では当日は曇り。
晴れ男が参りますので雨の心配はなさそうです(笑)

冬の眠りから愛車の目を覚まさせる Wake up Touring !
心地良い風 潮の香り 街から少し離れて 春を感じる 出かけよう 海が呼んでいる



糸島半島で春の風を感じながら、ウォーミングアップ走行するショートツーリングプログラムです。
ゆったりとした自然の中で、暖かい季節に向けてお車の調子を上げていきましょう。
ランチは糸島の大人気 リゾートレストラン & カフェ 『PLAM BEACH』 
絶好のロケーションでの特別コースランチもお楽しみください。

■ 実 施 日  平成26 年3 月2 日(日) 10:00~16:00
■ 目 的 地  糸島半島
■ 募集人数  30 名

駐車台数に制限がございます。お早目にお申込み下さい。
フェラーリ限定ではございません。ご家族、ご友人の方もお気軽にご参加ください。
フェラーリオーナーの方はぜひ、ご愛車でご参加ください。

SCHEDULE
10:00  ヨーロピアンバージョン博多店 集合
10:10   ヨーロピアンバージョン博多店 出発
12:00   PALM BEACH 到着 (特別コースランチ)ごゆっくりお過ごし下さい。
14:00   PALM BEACH 出発 (現地解散可)
16:00   ヨーロピアンバージョン博多店 到着  
( 走行アフターサービス・・・無料で車両点検を行います。)

■ツーリング特典・・・【要予約】 ツーリング前後の日程で無料点検を行います。

※当日はFerrari 458 italia を試乗用にご用意致します。
試乗ご希望の方はご予約時にスタッフまでお申し下さい。

■参加お申込み
2 月26 日までに営業スタッフ、または下記事務局まで TEL、FAX にてお知らせ下さい。

スタッフ一同、皆様のご参加をお待ち致しております。

ツーリングイベント事務局
TEL : 092-434-3301 FAX : 092-434-3310

イタリアンマック!

私、仕事がらイタリア出張に行く機会も多いのですが
ひとつだけ!いつも悩みが・・・
「チーズ」が苦手なのです!
イタリアはどこのレストランに入ってもチーズだらけ・・・

そこで救世主となるのが、我らが「マック」!!
「イタリアモノも食べてみよう」ということで

これが出てきて何とホッとしたことか!
ちなみに手前は安いハンバーガーで1ユーロ。
味は日本と同じでした。ホッ。


切れ目がオシャレ!


次に、帰りに経由となるドイツのフランクフルト空港でも。
どうせならドイツのマックも堪能してみよう!となり、


ソーセージ入りばかりと思いきや!以外に普通でした。
やや肉厚かな?
アメリカみたいにすべてややBIGサイズ、って感じですね。


むむ・・・やはり切れ目が!
ヨーロッパでは切れ目が流行ってるのか?

和食に飢えてた私には、とてもとても美味しかった~~~
ありがとう!マック!
このご恩はわすれません!!


2014年2月21日金曜日

ムゼオ・フェラーリも行ってきました!

フェラーリのファクトリーツアーには、フェラーリ博物館、通称
「ムゼオ・フェラーリ」
見学も含まれているんです。フェラーリ本社正門を出てすぐのところです。
今回は時間もあったのでゆっくり見てきました。



入口も超かっちょいい!!


チケットを切ってもらって中に入ると、その入口が
スクーデリアエンブレム風でまたまたオシャレ!





歴代モデルから最新のスペチアーレまで
幅広くディスプレイされています。

前回入館した時はF40やF50、ENZOなど
スペチアーレをたくさん飾っていましたが
今回はコンセプトカーやレーシングカーを主体に飾っていました。
いろいろ入れ替わるんですね。


そして、これがフェラーリの原点だ!
と言わんばかりのF1コーナー。
いかがですか?このディスプレイ?
毎回鳥肌が立つくらいシビレますよ!!
艶ましい光に包まれたF1カーたち・・・
ここの雰囲気だけは別格ですね。
一生に一回はご覧頂くことをオススメします、ハイ!

2014年2月19日水曜日

なんと!マラネロ走行中にあのスペシャルカーを目撃!

番外編でございます

マラネロのフェラーリファクトリーツアーを終え、
カリフォルニアTのお披露目を堪能した翌日
私たちはボローニャ観光へと向かっていました。

すると後ろから妙に車高の低い物体が・・・



これは!!!!!

間違いない!

ラ・フェラーリ様ではないか!!!!!

まさか公道を走る姿を早くも目撃できようとは・・・
ある意味今回一番のサプライズだったかも。
おそらく一般道のテスト走行中だったんでしょうね。
きっとアラブの石油王か誰かに早々に納められるんでしょうね~、いいな~・・・
飛び石防止のフィルムを張られていますが存在感抜群!
あまりの感激に動画まで撮っておりましたが、
ラ・フェラーリ様がスピードを出さないため、
その脇をフィアットパンダが追い抜いていく姿は
爆笑モノ・・・いやいや「実に興味深い」シーンでした(笑)


2014年2月17日月曜日

カリフォルニアTのオシャレアイテム動画!


皆さんもうご存知かと思いますが、
今回のカリフォルニアTはターボエンジン!
排気量を3.8リッターにダウンサイジングし
ターボで過給してパワーアップを果たしています。

「なぜターボ?」
「オレはNA派だな」

なんて声が聞こえてきそうですが
なんせフェラーリのターボエンジンはあの
F40以来の期待大大大エンジンなのです!
F40はいまだファンの多いプレミアモデル。
それと同じ過給方式で、圧倒的に進化した現代のターボエンジンですから
いいに違いない!!

また、次期F1カーのレギュレーションに沿った
という意義深いモデルでもあります。
モンテゼモーロ会長がお披露目会場で言ってました
「このカリフォルニアTはF1技術をフィードバックする役目を負っているのだ!!」
と。
この言葉・・・なんと感動できることか!!!
そうだ!フェラーリはF1に魂を注ぎ込んでいるのだ!
前述の人たちはそれを忘れていないか?
このターボエンジンを全力で応援しなければならないのだ!!
そう思えませんか?



なんだか説教っぽくなってきましたが、本題。
ターボ車と言えばブースト計。
カリフォルニアTではセンターのエアコン排出口の真ん中にセットされます。
その操作がなんともまあ気持ちいい~
ぜひ動画をご覧あれ!


video

公開!カリフォルニアT!

ぼなせーら~~

昨日に引き続き、営業Kが担当します。
肝心の新型カリフォルニアTの掲載がまだでしたね、すみません・・・
では、順を追って!





今回のお披露目はフェラーリ本社ではなく、
御大エンツォフェラーリ様の博物館にて行われました。
世界のVIPがズラリ!
私もこの会場は初めてでしたので感動しました~




様々な由緒ある品々がズラリ!!





他にもステアリングや時計などたくさん飾られてました。





早く見せろ!って?
すみませんでした・・・
といいつつも、もう少し引っ張りまして




どうです?この登場の仕方!かっこいいでしょ?
ゾクゾクしましたね!!



どうだ!!この勇姿!!
右手の方が皆様もご存知かと思いますが
現在の会長「ルカ・モンテゼモーロ」様でございます!
会長自らがこのカリフォルニアTをプレゼン!
いや~いつまでもダンディーでございました~~~




会場には色違いの計4台が展示され、
どれも美しく魅力的でした!





今回上の写真にあります新色の赤と青がニュースですね。
その名も!

「ロッソ・カリフォルニア」
「ブルー・カリフォルニア」

です!
メタリックに輝く抜群に綺麗な新色でした。
(おそらくオプションカラーになるかと思いますが、金額は・・・大丈夫!価値アリ)


まだまだ写真もありますが、
お店に来ていただければもっとたくさんお見せできますよ~ふっふっふ!
ぜひぜひお越し下さい!

2014年2月16日日曜日

イタリアフェラーリ本社訪問  新型フェラーリカリフォルニアT見てきました!!



ぼんじょるの~!!
フェラーリ信者の営業Kです。
2月11日にイタリアマラネロのフェラーリ本社に行ってきました。
翌12日にお披露目の
フェラーリカリフォルニアT
を見に行くのです。
待ちきれない心をおさえて宿泊先のマラネッロパレスホテルでのひととき・・・

早速458スペチアーレの絵画が!
絵画とはいってもこの絵、掘ってできてるんですね~!!
とってもオシャレ!!!
ぜひおうちに1枚飾りたいですね~~~
他にもラフェラーリやFFのものもありましたよ。
皆様もお越しの際はぜひ見てみてください。




カリフォルニアTを見れるまでにはまだまだ時間もあるので
午前中は今回ご一緒いただいたB様と
フェラーリファクトリーツアーに参加してきました。
お忙しい中をスケジュール調整頂き、本当にいつもありがとうございます!
フェラーリのファクトリーツアーはオーナーの方々ならば
手厚く歓迎してもらえますよ。
フェラーリオーナーならば一度は聖地を訪れるべきでしょう!
皆様も参加してみませんか?
ご興味ある方はいつでもご連絡くださいね。





ちなみに工場内は撮影禁止なのでこのような写真しか・・・
すみません・・・





2014年2月14日金曜日

NEW ARRIVAL!!


到着ほやほやのコチラ!!


アルジェントニュルブルクリンクのカラーがウルトラマンっぽい???



F12 berlinetta です☆

いやもう、ほんとに怖いくらいに加速します。

速過ぎです。



エンジン回りもカーボン。



ハンドル周りもカーボン。



ホイールはこんなスタイルで。

キャリパーも外装色と揃えてシルバーです。

ちなみにセンターキャップもカーボン。



内装はブラック&グレーの異素材コンビネーション。

ステッチもグレーです。



全体にシルバーとブラックのツートンカラーでまとまっています。



今週末はぜひ、ショールームにて実車をご覧下さい!

お待ちしております♪

2014年2月10日月曜日

もうすぐValentine's Day ですね♪


こんにちは。受付Iです。


先日博多駅に行くとバレンタイン一色になっていました。

ちょっとワクワクします♪

今年はどんなチョコレートがいいかな~


いつも遊びに来て下さる皆様のことを想いながら。。。

今年は受付チョイスでチョコレートを御用意致しました♪

皆様のご来店を心よりお待ちしています!!



※数に限りがございますので、
お早めにご来店下さいませ。

2014年2月4日火曜日

2014.2.7(FRI)ROADSHOW

衝撃と興奮の先にある、想像を越える感動



ジェームス・ハント(マクラーレン) VS ニキ・ラウダ(フェラーリ)

1976年F1グランプリ 大クラッシュが運命を分けた

永遠に語り継がれる感動の実話です。



満足度なんと男女共に驚異の93%!!


是非劇場でご覧下さい!!

2014年2月2日日曜日

F355 ReFresh Campaign



European Version では、F355 にお乗りのお客様を対象に、


「タイミングベルト交換」をキャンペーン特別価格にてご提供させていただきます。



タイミングベルト交換 通常価格 約¥676,000


キャンペーン価格 約¥540,000


今まで、我々ディーラーネットワークにお越しでないお客様も対象です。
是非、この機会にお車をリフレッシュなさってみては如何でしょうか。


新規のお客様はオーナーチェンジ(フェラーリ本社データーベースへの登録)を弊社にて致します。登録後、フェラーリより直接情報などが得られます。

並行車も対象です。
お車の状態によってはお受けできない場合もございますので、ご了承下さいませ。


特典として、キャンペーンを実施されたお客様は、同時追加作業等の部品および工賃を20%お値引きさせていただきます。

ご予約およびお問い合わせは、下記連絡先へ

ヨーロピアンバージョン博多店
Tel:092-434-3308(サービス直通)